IT製品カットでノウハウ共有しましょう

こんにちは。okyuu.comの運営を担当しているhori_tです。
okyuu.comがスタートして半年が過ぎました。多くの皆様に閲覧、利用いただきうれしく思います。

さて、okyuu.comではIT製品データベースを提供する取り組みをスタートしました。新たに、プロダクトカットのページを用意することで、投稿されたノウハウを閲覧したり、投稿したりすることを可能にするものです。


第1弾として「開発ツール」「データベース」「OS」の3ジャンル、260製品のページを用意しました。対象ジャンルなどは順次、拡大してく予定です。

例えば、
Eclipse
Microsoft SQL Server 2008 Enterprise
Red Hat Enterprise Linux 5


といったかたちです。まだまだノウハウなどの少ないページもありますが、ノウハウをお寄せいただき、ユーザーの皆様とともに充実していければうれしいです。

製品に関するデータは、okyuu.comのスタッフが収集し、メンテナンスしています。そのため、情報の偏りなどあるかもしれません。製品データベースを充実するための情報も受け付けています。ご要望などありましたら、各ページに設置された「連絡フォーム」よりご連絡ください。

●特集、第1弾も!

同時に、投稿いただいたエントリーをテーマごとにまとめた特集ページも新設いたしました。

暮れも押し迫る12月に入って、世界不況による嫌なニュースが国内でも日を追うごとに増えてきました。昨日もソニーが大規模なリストラ策を発表していましたが、ITエンジニアも影響を受けることになりそうです。

この特集を通じて、不況を乗り切るサバイバル術を共有していきましょう。